海外旅行の費用作りにIWCの時計を買取りしもらいました

10月 25 2013

カテゴリー ブランド.

欧州を2ヶ月ほど旅行したいと考えました。私は現在、大学2年生なので来年からは就職活動。幸いなことに単位はこの冬の授業でほぼ、全てコンプリートできるので来年からは就職活動に集中することができます。就職活動前に欧州一帯を旅行してみたいと考えました。

漠然としていた旅行も回りたい国を絞り込み西欧中心とプランができてきました。友人は旅行会社のツアーを進めてきましたが、私は気ままな一人旅をしたいので何とか自分でやろうと考えました。費用は50万円程度、何かあったときのことも考えて80万円ほど用意してあると良いと言うアドバイスをもらいました。旅行時期は春休みと考えていたのでこのままでは間に合いません。そこで祖父から譲り受けていたIWCのクロノグラフというモデルの時計を買取りに出しました。

IWCの買取りは大学の近くの池袋のほうのお店に任せました。ちょうど講義の休み時間に出向きました。査定自体は何も感じませんでしたが、買取り価格には驚きました。私が持ちこんだIWCは55万円の値段をつけてもらいました。

今までのバイト代の貯金を合わせれば何とか80万円には届くと思います。これからパスポートを作ったり色々と忙しくなりそうです。不明なことは多いですが終わった時には良い想い出になりそうです。


昔、海外旅行でもらったオーディマピゲを買取しました!

10月 24 2013

カテゴリー ブランド.

私はブランドなどに興味が無いので、ブランド品を自ら購入するってことが殆どありません。でも、そんな私なのですが、唯一オーディマピゲという時計だけは持っているのです。昔、海外旅行をした時の事、本当に困っていたおじいさんを救った事があったのです。

品が良さそうな方だったのですが、足をくじいてしまって目的地に遅れそうだったようです。これって、大変!って、思ってすぐにタクシーを拾ってつたない英語で頑張りました。後日、自宅に招待されたのですが、とんでも無い豪邸だったのです。これには…ビックリしましたね笑

そして、気持ちだけでも受け取ってくれということで、オーディマピゲの時計を貰ったという事なのです。まぁ、とっても嬉しいと同時に良いのか?って感じでしたね。そして、近頃おじいさんが亡くなったというメールが来たのです。ショックでしたね…。まぁ、それから数日後、折角だからオーディマピゲ買取をして、使いたい人に意思を引き継いでもらおうと思ったのです。オーディマピゲ買取専門店を探し出し、しっかりとオーディマピゲ買取をしてもらいました!良い思い出です。